ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

【クスミティー】 2019年夏の新作トロピカルホワイトを飲んだ感想【白茶】

f:id:gomachanIK:20190623105417p:plain

クスミティージャパンさんのInstagramプレゼント企画で、2019年夏の新作 "トロピカルホワイト" をいただきました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【🌴新作発売記念!5名様にプレゼント🎁】 ついに新作『トロピカル ホワイト』が登場!とろけるマンゴーやパッションフルーツの果実が美味しく香る、ホワイトティーベースの新作ブレンドは、本日よりオンラインブティックで先行販売中!クスミティーショップでは、6月14日から販売開始です。 さて、新作発売を記念して『トロピカル ホワイト125g缶』を5名様にプレゼントします🎁! 参加方法はとてもシンプル。 🌴@kusmitea_japanのアカウントをフォロー 🌴この投稿にコメントして、トロピカル ホワイトを一緒に愉しみたいご友人、ご家族をタグ付け . ※開催期間: 06月12日(水)〜06月19日(水) ※対象者は日本在住の方に限ります ※抽選後、06月20日(木)にご当選者様へDMにてご連絡差し上げます

Kusmi Tea Japanさん(@kusmitea_japan)がシェアした投稿 -

クスミティーとは

150年の歴史がある、ロシア発のティーメゾン。そのお茶は、歴代のロシア皇帝たちにも愛飲されていたのだとか。現在はフランスパリに凱旋店を構え、世界中で愛されています。

KUSMI TEA【公式オンラインサイト】

 

新婚旅行で行ったパリの街でたくさんお店みかけたなあ

トロピカルホワイトとは

f:id:gomachanIK:20190623011423j:image

 ホワイトティーをベースとして作られた、クスミティー2019年夏の新作。マンゴーとパッションフルーツの香りがとても華やか。グリーンとホワイトのパッケージも上品で素敵です。

トロピカルホワイトの淹れ方

f:id:gomachanIK:20190623001444j:image

トロピカルホワイトティーは白茶。通常の紅茶より低い温度でゆっくり淹れます。75~80℃のお湯で3分間蒸らし、アイスティーで飲むのがおすすめなのだそう!

 

熱湯で淹れると渋みが出るので注意!

茶葉の様子

f:id:gomachanIK:20190623012809j:image

こちらが茶葉です。白茶の茶葉は、紅茶や緑茶(煎茶)と比べると太くて大きいですね。先日飲んだ、マリアージュフレールの白茶「アールグレイラプソディ」と比べると、けっこう細めです。

 

白茶にもそれぞれ個性が!

www.gomachanik.com

 華やかな香りと爽やかな飲み口!飲んだ感想

f:id:gomachanIK:20190623001542j:image

透明なグラスと白い器に入れた色味を比べてみました。薄いイエロー系です。華やかで軽やかな感じが夏らしくていいですね!

 

アイスティーがオススメとのことで、冷やしてみたよ!

 

f:id:gomachanIK:20190623001552j:image

トロピカルな華やかな香りと、ジャスミンティーのような爽やかな飲み口!後味はあまめ。さっぱりしていて、とても美味しいです。香りはありますが、クセがなく飲みやすいので食事と合わせて楽しむのもよさそう!

暑い日に、キンキンに冷やしてタンブラーで持ち歩くのもいいなあ。

 

とても美味しいお茶をいただけて、ますますブランドのファンになってしまいました!本当にありがとうございました!

トロピカルホワイト購入方法

今回ご紹介しました、クスミティー「トロピカルホワイト」は、公式HPのオンラインショップから購入することができます。リーフとティーパック、2種類から選ぶことができますよ!ライフスタイルに合わせて、使いやすいものを選ぶのがおすすめです!

▼購入はこちらをクリック!【クスミティー 公式オンラインサイト】 

次の記事はグリーンティシリーズ!お楽しみに

f:id:gomachanIK:20190623011404j:image

実は今回、サプライズプレゼントとして、グリーンティー系フレーバーもいただいてしまいました!クスミティーさん、太っ腹すぎます!

せっかくですので、こちらのフレーバーも今後ブログで紹介していきたいと思っております。よかったら読んでくださいね!

 

 関連記事

他のお茶の記事も書いています。よかったら、こちらも読んでみてくださいね!

www.gomachanik.com

www.gomachanik.com

www.gomachanik.com