ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

2020年 マリアージュフレール福袋の中身を大公開!

f:id:gomachanIK:20200102211543p:plain


今年も福袋の季節がやってきました!

マリアージュフレールの1万円福袋を購入したので中身をご紹介します。

 

去年の福袋の記事はこちらから

www.gomachanik.com

マリアージュフレールの福袋は全3種類。

7,000円、10,000円、20,000円の物があります。中でも20,000円の福袋は毎年人気ですぐ売り切れてしまうので、欲しい方は朝イチで買いに行くのがオススメ!

 

7,000円と10,000円の福袋は、例年午後になっても残っている印象があります。

f:id:gomachanIK:20200102195012j:image

前置きはこの辺りにして、さっそく福袋の中身を紹介していきます!

 

1万円の福袋の中身を公開

f:id:gomachanIK:20200102194549j:image

今年の福袋の中身は

・缶入りの茶葉2種

・袋詰めの茶葉3種

・茶缶一種

の計6点でした!

茶葉の内容紹介

入っていた茶葉の商品名と紹介文を記載します。

マリアージュフレールの商品紹介は詩的なので、いまいち味わいが伝わってこないので、飲んだら感想を書きたいと思います。(まあそこも気品があって魅力なんですが)

 

DARJEELING PRINCETON(ダージリンプリンストン)

f:id:gomachanIK:20200102195612j:image

春摘みのダージリン。午後向けの洗練された紅茶。 

1854

f:id:gomachanIK:20200102210512j:image

ジャスミンの香り漂う壮麗な銀針を含むお茶

ENGLISH BREAKFAST TEA

f:id:gomachanIK:20200102210544j:image

濃厚な味わい。朝向きのセイロンティー。ミルクティーにも最適。

ENGLISH EARLGREY

f:id:gomachanIK:20200102210610j:image

威風を放つ英国風のアールグレイ

SENCHA MIDORI

f:id:gomachanIK:20200102210631j:image

煎茶の将軍というべきお茶。香り高く、繊細な味わい。

茶缶

f:id:gomachanIK:20200102195842j:image

こちらの箱が茶缶です。

f:id:gomachanIK:20200102195701j:image

シンプルで高級感があります。

茶葉は湿気を嫌うので、袋詰めの茶葉は缶に移すか密閉できる容器に移さなくてはいけません!

f:id:gomachanIK:20200102210651j:image

今回手に入れたどの茶葉を缶に入れるか悩んでしまいます!

2019年との比較

2019年は限定茶葉が2缶入っていたのに対し、今回は通常フレーバーのみ。

華やかなのは2019年の福袋ですが、2020年の福袋は飲みやすいフレーバーが多い印象です。

 

今年もマリアージュフレールのお茶でゆったりとした時間を楽しみたいです!