ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

フランス紅茶マリアージュフレール、秋の恵み豊かなオトンヌブルー

f:id:gomachanIK:20190313132902p:plain2019年のマリアージュフレール、1万円の福袋に入っていた、オトンヌブルー。

こちらを早速飲んでみました!

オトンヌブルーとは

マリアージュフレールのフレーバーティー。

秋の恵み豊かなザクロ、ライチ、西洋カリンが香る青茶です。

f:id:gomachanIK:20190104222029j:image

茶葉

まず茶葉はこんな感じです。葉がお花がくしゅくしゅ、とした感じで丸まっています。

f:id:gomachanIK:20190102235722j:image

お湯を注ぐと…

f:id:gomachanIK:20190103001356j:image

お湯を注いだ瞬間に、葉がぱあっと広がります。

青い花がアクセントになっていて、見た目も美しいです。

 

この葉の変化を眺めるのも、お茶の楽しみの1つですよね。

味わい

鮮やかなブルーとは相反して優しい甘さ。桜餅についている、桜の葉のような風味でした。伝わるかしら?

f:id:gomachanIK:20190104221330j:image

中国茶っぽい感じで、飲みやすいです。

f:id:gomachanIK:20190104221642j:image

グラスに氷を入れて、アイスティーにするのもよさそう!

 

ぜひ、お手に取って試してみてくださいね!

f:id:gomachanIK:20190104222048j:image

 

関連記事

www.gomachanik.com

 

www.gomachanik.com

www.gomachanik.com